やっぱりチョコレートは美味しい。

昔、良い格好しいで値段が高ければ美味いんだ。みたいな考えあって、職場のみんなに自慢したくて、赤坂ミッドタウン内にあったチョコレート屋に高いチョコレートをわざわざ買いに行ったことあるなぁ。

確か2500円位出して、大した量無くて、大変な思いして行って、みんなは美味しい。と言ってたけど、あんまり美味しくなかったなぁ。自分にそぐわない物買ってもダメなんだなぁ。

今から考えると多分だけど、カカオが沢山含まれていて、自分の雑な舌にはわからなかったんだろうな。舌が越えてる。って一丁前に思ってたけど、コンビニやスーパーで売ってる何処にでもあるチョコレートでも美味しんだなぁ。今はもしもの時用のため、カバンの中にひっそりと何処にでもある某メーカーのアーモンド入りチョコレートが入ってます。