近くの美味しいケーキ屋さん

プリンが食べたい!と言うので、ありきたりなコンビニでも良かったんだけど せっかくなら少しでも美味しいプリンはないかと、Googleマップを開いて、”プリン専門店”で検索したら、丁度近くにお店があったので行ってみた。 クチコミも参考にして閲覧できる便…

ニラの効能

約1年ほど前に、ニラが良いらしい。 栄養バランスも良く、美味しい。と言う記事を見つけた。それから約1年、ニラにハマっている。今ではニラに詳しい。 殆どだが、1日に1回は食べている。純粋にニラだけをアレンジした一品として。 1番のおすすめはニラのお…

気分転換

もう1年以上も続いているコロナ禍で、もっぱら私の気分転換のひとつは美容院である。 私的には髪を切ってサッパリとすること、 小綺麗にすることはモチベーションアップに繋がるような気がする。 気分転換、趣味も兼ねていたので、通う頻度もそれなりに多か…

変わったこと

若者の間でテレビ離れがあるという。それもそうだなあと感じる。 YouTubeや動画配信の方が面白いのである。 昨今のテレビは面白さに欠けている。と感じる。放映されているのは、動物やペットのこと、食べ物のこと、お笑いのこと。当たり障りのないこと。とい…

やっぱりチョコレートは美味しい。

昔、良い格好しいで値段が高ければ美味いんだ。みたいな考えあって、職場のみんなに自慢したくて、赤坂ミッドタウン内にあったチョコレート屋に高いチョコレートをわざわざ買いに行ったことあるなぁ。 確か2500円位出して、大した量無くて、大変な思いして行…